見出し画像

【豪ワーホリ】気づけば4ヶ月。

2週間前に学校も無事卒業し、気づけばオーストラリアに来てから4ヶ月がたちました。

あっという間です。

学校を卒業して、次の週は日本から来た友達とシドニーに4日間旅行に行ってきました。

そして帰ってきて本格的に始めた仕事探し。

初めてのレジュメ配り。

初めは何度もお店の前を素通りして、ためらっていたけど少しずつできるようになってきました。

私にとってはレジュメ配りでさえも簡単なことではないのでレジュメ配りをした日の疲労感はものすごいです。笑

それと同時にルームメイトが家を出るタイミングで私も家を出なくちゃならなくなったので家探しも並行して行なっています。

絶賛苦戦中です。

場所も定まらない中での仕事探しも大変だし、家もこれまでいいところに住まわせてもらってたぶん自分の中でのハードルが上がっている気がします。

今回は前回の経験を活かしてオウンルームで探しているっていうのも家探しを難しくしている要因の一つかもしれません。

そして、8月に入ってから体調を壊しやすかったり、初めてあまり人と会いたくない感覚になっていて少し気持ちが下がっています。

これまでは約束していたらほぼほぼ100%で出席していたけど、最近は断るようにもなってしまいました。

それでもお姉ちゃんのようなルームメイトがいてくれるから一人にならずに真っ暗な気分にならずに済んでいます。

そんな彼女とあと1週間ほどでお別れかと思うと寂しくて仕方ありません。

正直これから先が不安でもあります。

元々自分のことや悩みを表に出す方ではないけれど、彼女はいつも話してくれるからいつか話せるようになりたいなとも思うし、言わなくとも自分が元気ない時、暗い気分になってる時には感じ取ってくれてただそばにいてくれていた彼女に感謝しかないです。

完全にお別れってわけではないけれど、それでも日常的に会えなくなるのは寂しいです。

でも私も次のステップに進まなくてはいけません。

頑張れ私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?