見出し画像

2024年の決意。

悲しいニュースから始まった2024年ですが、

少しでも早く状況が良くなりますように。

これ以上被害が大きくなりませんように。


今年もよろしくお願いいたします。

今年はどんな1年になるだろうと想像してみると、ワクワクや不安、緊張、寂しさ、いろんな感情が浮かんできます。

かつてから思い描いていた夢が実現する年でもあります。

それと同時に、きっと今まで感じたことのないような不安や孤独も感じると思います。

でも、それ以上に何事も楽しむ、挑戦していく1年にしていきたいです。

そして、

とにかく即行動。

1日1日を全力で生きていきたいです。

早速、英会話に再入会しました。

やらなくてはと思いつづけてずっと後回しにしてしまっていた英会話。

出発までに少しでも英語力を上げれるよう頑張ります。

先ほど今年のやりたいことリストを作成しました。

その中の中からいくつかご紹介を。というか、意思表明のようなものですが。。。

・常に疑問を持つようにする。
・分からないをそのままにしない。
・両親の還暦祝いを成功させる。
・一人カフェ
・noteフォロワーさん100人達成

私の2024年やりたいことリスト抜粋

はじめの2つも冒頭に書いたもの(何事も楽しむ、挑戦、即行動)と同じく留学中に特に意識したいことですね。

そして、両親の還暦祝い。

還暦祝いというのは一度しかないものですし、何か両親の思い出に残る素敵なお祝いにできたらいいなと思います。

一人カフェ。

今年に入っておそらく初めて一人でカフェに行きイートインをするという経験をしました。(ローカルなカフェ)

その時に、店主の人と話をしました。

その方から得ることもありましたし、普段友達と来ていたら話すことのないお店の方との会話というのは本当に新鮮で有益な時間を過ごせたように感じます。

だからこそ、もっとそういった機会を増やしたいなと。

この年になって新しく人と出会うことが減ったな、なんて思ったこともあったけど全然そんなことなかったなって。

自分で私からその機会を奪ってしまっていたんだと思いました。

最後にフォロワーさん100人。

これはかなり高い壁ではないかと思います。

ただ、今年は昨年よりもっと皆さんにリアルで有益な情報を届けられるのではないかなという思いと、

留学先から日本とつながる一つのツールとしてnoteは継続していきたいという想いからフォロワーさん100人という目標を設定させてもらいました。

その時々の私の素直な気持ちと、皆さんのお役に立てるような記事の投稿を目指して頑張ります。

今年一年大きく成長できる一年になりますように。

今年もよろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?