見出し画像

【豪ワーホリ】2週間目の記録

オーストラリアに来てから2週間が経ちました。

1週間目は充実しすぎていて長く感じていたけど、2週間目の今週は早く感じました。

学校にも少しずつ慣れてきました。

それでも、私にとっての今の授業クラスはかなりハードに感じています。

1日も早く成長できるように頑張らないと。

やっぱり、スピーキングの力が圧倒的に足りていないと実感しています。

新しくできた友達と話していて、言いたいことを伝える際に真っ先に出てくるのは単語。

それをそのまま言ってしまう事もあるし、文章にしようとしてああ!作れない!ともどかしくなることが多いです。

英語ができる友達に相談すると、シチュエーションごとに定型文を覚えると良いよ。って教えてもらいました。

それができるようになればどんどん応用できるからと。

これからどんどん実践していこうと思います。

それと、自分から話せる環境を作ること。

私の性格上簡単なことではないけど、これは1番重要ではないかなと思っています。

日本人以外の友達をもっと作って、思い切ってご飯や遊びに誘ってみようと思います。

そして、リスニング力の無さも感じます。

リスニング力に至っては先生の説明されている文章がまだ英語で理解できない部分が多いと感じます。

日頃から、家でもネットフリックスを見るなどして耳ももっと英語に慣らしていかないといけないなって思っています。

とりあえず、来てみてまだ2週間。もう2週間。そう思う自分がいるけどまだまだこれからです。

英語力に至っても伸び代しかないって考えることにします。

おすすめの英語学習法があれば教えてください。( ;  ; )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?