見出し画像

にいかわ地域活動誕生秘話第3話



皆様こんにちはにいかわです♪
本日は3話です
今回は成人式前を語ります

第3話「心機一転!? にいかわの思うまちづくり」
高校を卒業して19歳コロナウイルス🦠とたたかいながら大野町、大垣市、瑞穂市を中心に活動していました、とにかく活動できるところに行き動く習慣を大切にしていました
しかし慣れない場所も多くそれには本当に配慮してあげれず申し訳なかった後はzoomとかかな
しかし揖斐郡もこの頃少しずつご縁ができ
「揖斐郡すごろく」が生まれたのもこの頃でしたこちらの説明はまた別の投稿でします
そんな秋私は自分自身に課題を出しました
「成人式を迎える前にまちづくりに大切なこと」を見つけてほしい
無茶振りやん!と当時思いましたが自分が出した答えは「人とのつながり」
当時の彼は言った、「人は凄くて好きな人ならいろんなことに興味がもてる、反対に何か嫌なことされたら苦手になったり、知ることが嫌になる人によって左右される」などと呟きました当時19歳、成人式前に間に合った😅
20歳は揖斐川町、大野町、瑞穂市などを中心に活動していましたわからないことや不安なことが多く自分と葛藤していました
揖斐郡すごろくもやってはいましたがしまった私PRする内容の知識が浅かった😓
これもあり私はどうしていいかわからないなんてことが続きました、いやどんな20代😇
19.20はウォーキング新川しかし次回話しますが自転車🚵‍♀️もまーまーやばい😅
いいことばかりじゃない大変なことも多く
20歳までは自己否定の連続の中よくここまで来れたなと思います
今思うとやりたいことを明確にすること
常日頃自分の課題や良さを探究することは本当に大切だと思いました
今回は成人式前でした
次回はひとまず最終会現在です
次回・第4話「なぜこんな未来になったのか」お楽しみに!
成人式後の彼は一体どうなるのか!
そしてまさかの展開に❣️

#誕生秘話
#きっかけ
#kikka
#揖斐川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?