見出し画像

ワーママが【日曜作り置き生活】を始めて良かった事

こんにちは!
ちーです。

以前こんな記事を書きました。

【日曜作り置き生活】を始めてまだちょっとですが、良かった事があります!

①子供と料理を楽しむ余裕が出来た

5歳の娘は、お料理したいしたい期。なるべく付き合ってあげたい!…が!平日疲れ果てている時に、相手をする気力&体力が無い…

休みの日なら時間があるので、娘とじっくり向き合えます。

この間は、一緒に焼売作りました。


娘作「お手紙焼売」

包むのが楽しかった様で、色々オリジナル焼売作ってました。笑


こんなさ、包むとかさ!平日絶対できん!日曜ならなんとか出来る。


②時間の余裕が出来る

帰ってから、温めるだけ!楽ちん!

平日にスーパーに行かなくて良い。(子連れだと、100倍時間かかるよね…)

献立も考える必要なし。

日曜にまとめるだけで、時間に余裕ができました。


③結果的に節約

○曜日に鶏肉が安い!とか、それに合わせて食材を買っていたんですが、今は週末一回のみ。

無駄にスーパー行かなくなったからか、逆に食費が下がりました…。今まで、何を無駄買いしてたんだろ?(お菓子?お菓子か??)


という事で【日曜作り置き生活】始めてみたら良い事だらけでした。


飽きない様、頑張って続けていきたいと思います!


ちー


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?