子供の世界を広げる為に読んだ本「1日10分 なるほど国旗のお話絵本」

こんにちは!
ちーです。

昨日子供とお出かけをしていたら、5歳のお姉ちゃんが

「あ!日本の旗だ!」


と博物館(?だったかな?)に掲げてある日本の国旗を指差して言っていました。
おー!ちゃんと記憶に残ってる!

家に国旗に関する絵本があるので、それで覚えたっぽいです。

こちらの本です。

タイトル【1日10分 なるほど国旗のお話絵本】

内容
世界の全部の国が載っているわけではないのですが、主要な国の国旗とその国の世界遺産や特産物が紹介されている本です。


各国の国旗の由来(なんで、この色の配色なのか?等)が載っているので、大人でも楽しめます。アラフォーだけど、まだまだ知らない事が沢山だー!


この本を購入したきっかけは、5歳のお姉ちゃんが「どうやら自分が住んでいる所は日本という所で、それ以外にも国がありそうだぞ?」と認識し始めたからです。

リビングにも世界地図と日本地図をはっていて、ニュースなどで他の国の名前が出ると「それってどこ?」と聞かれるので「ココだよ」と教えてます。


娘よ!世界は広いんだよ!覚える事が沢山で楽しいね♪


ちー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?