見出し画像

子供の成長は、嬉しいけどちょっぴり切ない

こんにちはっ!
ちーです!


昨日、娘の乳歯が初めて抜けました!
数日前から、ぐらぐらしてるな〜と思ってはいたんですけど、昨日の夜、


娘「ママ〜!!抜けたよ〜!!!」


って。



渡された歯が、想像していたよりもずっとずっと小さくて、ころんとしていて可愛くて、なんだか胸にグッときちゃいました。



赤ちゃんの時、何にも生えていないお口に、初めてピョコンと生えた歯。可愛かったな〜とか。


ガブガブされても全然痛くなかったのに、歯が生えて、急に噛まれるの痛くなったな〜とか。



初めての離乳食、全然食べなくて、辛かったな〜とか。苦笑



抜けた歯一つで、こんなに思い出深い。


私は、子供達には早く成長して欲しいタイプで。大人になった彼らと話すのが、楽しみ〜って思ってたんですけど、昨日初めて「そんなに早く大きくならないで!」と思ってしまいました。


これから、どんどんそう思う事が増えていくのかな?
子供達が2人とも独立するまで、あと17年位。1日1日を大切に、過ごしていこうと思いました!



娘の抜けた歯さん、5年間ありがとう!

そして、大人の歯さん、まだ見えてないけどこれから末長く宜しくね!



ちー

この記事が参加している募集

#育児日記

47,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?