見出し画像

閉鎖病棟 2週目

こんにちは。ちひろと申します。
この週は作業療法に初参加しました。

1週目がまだの方はこちらから。



OT 作業療法

主治医から作業療法への参加許可が下りた為、
OTスタッフから作業療法について説明を受け、
作業療法に参加しました。

詳細は伏せますが、私は刺し子とミサンガ作りに熱中しました。

ありがとうございました。
ご興味のある方は続きも是非。

番外編 閉鎖病棟で妊娠疑惑

以前記事にしていたかと思いますが、
ミレーナを入れて1ヶ月経たずに入院してしまった為、
検診に行けていませんでした。

入院前日に生理が来る予定が不正出血の量が増えず、
生理痛もなく、主治医に相談したところ遅れているのでは?と
言われた為様子を見続けていました。

心当たりはなくも無い。

けれどミレーナを入れている状態で妊娠する確率は1年間で2%
確率的にほぼあり得ない。
じゃあなぜ生理がこないんだろうか。

前回の生理から6週間。
もし妊娠していたら、子どもは薬漬け状態。
不安で不安で仕方がありませんでした。

情報収集しようにもここは閉鎖病棟。
スマホがない。

完全にお手上げ状態。
色々な可能性を考え、パートナー同伴で婦人科受診することにしました。
たまたまかかりつけの婦人科が入院している病院から徒歩10分のところにあったこともあり、主治医からの外出許可がスムーズに下りました。

結果は生理がすでに始まっており、ダラダラと継続中。
ミレーナの効果で出血量が減り、生理の存在に気づかなかったようでした。

理由がわかって安心しました。

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?