見出し画像

1週間お酒をやめてみた

ついに10月です。

走るのには、最高のシーズンですね!
汗もそこまでかかないし、気温をちょうどいい。

水分補給を忘れがちになるので、こんなときこそ、より注意が必要ですね。
気をつけてまいりましょう!

先月までのふりかえり

9月は、目標としていた走行距離140kmを何とか達成することができました。7月から10kmずつ距離をアップしようと思っていましたので、これで3ヵ月連続クリアです!

画像1

しかしながら、年間目標の1,700kmは厳しくなってきました。
残り3ヵ月で700kmなので、1ヵ月約230kmは走らなくてはなりません。。。

少し目標を高く設定しすぎてしまったかもしれません。
去年は1,636km走れたので、行けると思ったのですが・・・。
前半楽をしすぎてしまいましたね。

10月は「かえるハーフマラソン大会」がありますが、目標距離は150kmでいこうと思います。RUN以外のイベントが多くて、達成できるかどうか微妙ではありますが、目標は大事なので、高めに設定しておきます!

禁酒をやってみた

日曜日からなのですが、あえてお酒を止めてみました。

昨日で6日連続になります。

こんなに飲まなかったのは、4年前に胃のポリープを取って入院したとき以来でしょうか。

なぜやろうと思ったのか?

下記の本を買って読んでいるからなんです。

たまたま本屋で積まれ置きされていたので、思わず買ってしまいました。
お酒は「薬」と同じだそうですよ。

やってみての感想ですが、飲まなくても全然平気ということがわかりました。手の震えが止まらないなどという症状はゼロ!

しかし、睡眠の質が上がったとか、目覚めが良くなったとか、大きな変化はありません(数ヵ月以上実践すれば、その効果が出てくるかもしれまん)。

利点は、コストが抑えられる点と、夜の時間を有効活用できるということ。

特に後者が最大の利点かもしれません。

本をじっくり読んだり、オンラインを楽しんだり。

とはいえ、今日はお酒をいただこうと思っています。

自分の意思で、しっかり選択できることが大切。

飲めないカラダなのではなく、きちんとコントロール感でもってお酒と向き合うこと。そうすれば、大切な日などに選択することで、幸福感が上がっていくことでしょう。

ちなみに今日は? 

特別な日でも何でもありませんが・・・

さあ、お酒を楽しみましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?