見出し画像

テンプレートフル活用で自己紹介!

こういう季節なのでね。

【名前】虎哲

【SNSアカウント】
同名でTwitter、本名でFacebookとInstagram 全て承認制非公開にしています。

【趣味、好きなこと】
野球観戦(阪神ファン、高校野球)、日向坂46や≠MEにハマり中

【今の仕事、今取り組んでいること】
校務分掌で国際バカロレア教育にがっつり関わり、色々と刺激を受けながら国語科と探究について実践を通して探究している国語科教員。

【どんなnoteを書いているか・書きたいか】
同業者に読んでるよ!って言ってもらえるnote。院生の頃よく書いていたはてなブログの全盛期くらいのはなりたい。

※ 追加項目

基本の項目に加えて、自分のことをより深く知ってもらえるような質問を用意しました。以下の質問の中から書きやすい質問に答えてみましょう!→はい!

・休みの日はどんなことをしていますか?
ゴロゴロorオンラインかオフラインの研究会に参加
・ここ数年の生活での変化を教えてください。
埼玉で院生→🇬🇧で全寮制学校の教員、授業もそれ以外もめちゃくちゃ多忙。→大阪の中高一貫で教員。全く未経験の分掌でインターナショナルスタッフに囲まれ、🇬🇧にいた頃より英語が喋れるようになった。部活のない日はほぼ定時上がり。
・最近ハマっていることは何ですか?
先述のようにアイドルにどハマりしています。
・地元のおすすめフードをひとつ紹介してください。
小松菜が名産です。上品なお味🥬
・好きなスポーツを教えてください。
野球、門球、空手
・何度も見てしまう映画は?
『美女と野獣』ディズニーアニメ版
・一番影響を受けた本・マンガ・アニメは?
夏目漱石『こころ』、全く本を読まなくなっていた高2の頃に読み、以来一層の文学好きに。
・一番心に残っている仕事のエピソードは?
卒業式で生徒と担任とボロ泣きしたこと。
・おすすめの旅行先はどこですか?
コルマール🇫🇷、ロンドン、ブライトン、コッツウォルズ🇬🇧
・あなたの黒歴史をひとつだけ教えてください。
🇬🇧にいる時一年間で三回車で事故った。死傷者無し、車両保険のおかげで大した金銭的負担もなし。元取ったと思う。保険で元取るの本当に良くない。


#自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?