見出し画像

保険屋さんはお金の相談、将来の資産形成の相談をしてはいけない典型的な存在!

マネー虎の穴主宰のタイガーマンがお届けする、庶民の銭との闘いについての動画です。

今回は、保険屋さんにお金のことについて相談すると、

常にリスクを煽れれる…

提供される資産形成・貯蓄のためのソリューションが全て保険になる…

という、訳のわからない結末を迎える原因について解説しています。

保険屋さんは基本的に保険を売ることだけが仕事です。

自称FPなどという人もいますが、顧客目線で資産形成を考えた際に、保険商品というのはありえません。

それはなぜか?

明らかに高コスト!


なぜ高コストか?

保険などの余計な機能がついているから。

なぜ、余計な機能がついているのか?

保険だから…

ちなみに、保険自体は余計なものではなく、資産運用・資産形成には余計な機能になるのです。

そして保険にすることにより、色んなコストを上乗せできて、

その上乗せしたコストから販売する保険屋さんの報酬を支払うから高コストなのでーす!


保険はあくまで保険。

資産形成や貯蓄なら他に選択肢があります。

それに気づいていただけるような解説をしているつもりです。

コストの概要も簡単ですけどもご紹介しますので、気軽に最後までご覧ください!


★チャンネル登録もお願いいたします。



★あわせてこちらもご覧ください!

・第112回 保険屋さんに長生きの相談はしてはダメ。 理由はナニをするにも高コストだから!


・第111回 保険屋さんにとっては、「ゆりかごから墓場まで」商材? 煽るリスクは無限大!


・第110回 保険屋はリスクを煽る?その② 常に死ぬこと前提… 長生きしても早く死ぬ?


★ご意見等はこちらまで👇
 info@tigerman.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?