人気の記事一覧

ファイナンシャルプランナー、いわゆるFP。どういう人達かキチンと理解していますか?

海外の生命保険の勧誘にはご用心!

投資信託は他人に運用を任せるのでコストがかかります! コストに見合うパフォーマンスがあればね…

相続を争族にしないために庶民がすべきこととは?庶民でもでも相続で揉める その②

仕組債自体は悪くない。何度も言います。もともと庶民向けではない…

相続は別名、争族。 トラブルの原因は遺産の多寡ではないようです。

新聞や雑誌は叩きやすいものをたたきます。悪いのはモノではなく、ヒトなのです。

生命保険は比較して安いものを選ぶのが大原則! 大手や外資では選べないです。

庶民の資産形成の頼もしい味方! イデコとNISA。 どっちが良いのか? どっちもエーで!

iDeCo(イデコ)とNISA(ニーサ)の違いとは何ぞや?

保険を売るのは難しいのです。でも、リスクを煽れば少し難易度が下がるのです。煽り倒せば…?

IFAの収入事情をお伝えします。 実際はピンキリなんですけどね

保険で元を取るには20年以上かかる? その理由はなぜ?

投資信託は高コストと言われるが悪者ではない。でも売り方が悪い。売るやつらが悪い!

窮鼠猫を噛む

環境・社会・ガバナンスの頭文字でESG… 世の中、本気でESGに取り組んでる企業はそんなにない?

株の売買手数料は無料、でもそのカラクリは?

金融機関もセミナーをします。内容はメリットの強調のみなので聞く価値はなし。

投資の世界でAIとか言っても、絶対に勝てる相場はありません。 庶民向けのサービスなら尚更ですよ!

お金の相談しに行って、保険の話にすり替わってたことないですか?