政治家の世代交代を爆速で進めるにはどうすればいいか?

相場を使えば政治家の世代交代を爆速で進めることができます。

政治資金規正法で政治家への献金は強い規制を受けています。日本では少数のお金持ちや大企業が政治家や政党に多額の献金をすることによって、強い影響力を発揮できないようになっています。

しかし、どの規制にも抜け穴やグレーゾーンは存在します。政治資金規正法も同様です。

僕みたいに圧倒的に強いパフォーマンスを出せる相場師がいて、その相場師が出している情報を使って売り買いをすれば大きなリターンを得ることができます。

政治家を志望している人たちに僕のボジションを公開したらどうなるでしょうか?元手が500万円くらいあれば年利100%から200%で運用することは十分に可能です。そして、株や先物で得たリターンの税率は20%で済みます。

仮に政治家の世代交代を狙う若い候補者が自民党の重鎮の選挙区で立候補して落選してしまったとしても、僕が発信する良質な情報を使って株や先物を売り買いすれば、それなりの収入を得ながら再起のための準備をすることができます。

このスキームは圧倒的な実力がある僕のような相場師がいないと成立しません。これが一番高いハードルになります。

次が法的なハードルです。僕が書いているこのスキームが、政治資金規正法に違反していないかどうかです。

もしも僕が書いているスキームが政治資金規正法に違反しているとしたら、日経新聞を出している日本経済新聞社や四季報を出している東洋経済新報社は政治資金規正法で逮捕・起訴されてしまいます。

最終的に売り買いをするのは本人の意思に任されます。政治資金規正法が規定している寄附に該当する可能性は限りなく低いです。

ただ、僕自身は政党を作りたいとか総理大臣になりたいといった政治的な野心はないです。

日本の少子化はどうしようもないところまで進み、日本国民のリテラシーに比べると与党の政治家は非常に頼りないという点に強い不満を持っていますが、国会議員になりたいとか大臣になりたいという気持ちはないですね。

政治と同じくらいどうしようもないメディアにリテラシーが高い人材を送り込むためのスキームも書いているんですけど、支援してくれる人はまだ一人もいません。

僕の専門は日本株でアメリカ株については今の時点では弱いですが、それでも僕が持っているパイは非常に大きいです。100億円くらいであれば無理なく年利50%から200%を実現できます。

世代交代を進めると同時に、財務省とも闘わないといけません。

古い世代には財務省の信者がいっぱいいますが、財務省の中にいるのは科学的なリテラシーがない学部卒の頭が弱い人達です。

コロナ禍で残念な発言をしていた東大法学部卒の政治家はいっぱいいましたよね?あれと同レベルです。

リテラシーの低い人たちが財務省の中にいっぱいいて、彼らが予算配分において大きな権限を握っています。

これから間違いなく日本でもインフレが問題になります。インフレは日本国内の問題ではなくて、世界経済の成長による副作用なので日本だけが緊縮をしてもインフレは止まりません。

世界経済が成長してインフレが止まらない中で、例えば医療の分野では診療報酬を上げたり薬価を上げなければ優秀な人材が医療の分野からどんどん逃げていってしまいます。

20年以上続いたデフレ下の日本では何もしなくても医師は困ることはありませんでしたが、FRBが金融緩和を発明した2009年からルールが変わりました。

医療以外の分野でも改革が必要になります。

いっぱいあって、何を書いたら迷います。これは別の機会で書くことにします。

政治家の世代交代を進めるために一票の格差を縮めるみたいなところから始めると時間がかかりすぎますが、僕ならこのように実現可能なスキームを提示できます。

メディアの改革も普通にやったら時間がかかります。凡庸な人たちは必死になって博士号や医師免許を持っていない記者たちを説得しようとしてるんですけど、博士号や医師免許を持っていない人たちは自分たちなりに必死で勉強して記者をやっているので、人を交換しない限りメディアのリテラシーを向上させるのは不可能です。

記者を説得する程度でメディアのリテラシーが上がるなら、お前らはなんで会社の株を買わないのかという話です。

前の記事をいろんな医者に送ったんですけど、「ご提案ありがとうございました」の一言の返信もありませんでした。他人に専門外の分野について高い水準を要求するのであれば、まずはお前らがやってみせろよと中卒の僕は思うんですけど、地頭が悪いバカに何を言っても無駄です。

僕のスキームに対する賛同者を探しています。

日本ではアメリカと比べるとイノベーター理論におけるイノベーターやアーリーアダプターは極端に少ないです。

https://www.profuture.co.jp/mk/column/6922


僕の体感としては日本人の99%は現状維持が大好きなラガードに該当します。

あ、僕の相場の実力はTwitterを見てもらえれば分かると思いますが、それなりのリテラシーがないと理解できない上に、それなりのリテラシーとお金があったとしても世代が上の人たちであれば僕が書いているスキームと僕の存在は脅威になってしまいます。

適時開示を片っ端から読めるスキルがどれくらい稼げるのか?ということについては別の記事で説明することにします。

僕は今の時点では歌をやっていたせいで種銭がないです。歌は順調で、僕のことを好きと言ってくれる人はたくさんいますが、お金がない10代から20代前半までです。

日本の音楽業界も現状維持が大好きなラガードばかりで、僕がやっていることを理解できる人が存在しません。

種銭はアルバイトでもして作ればいいんですけど、今の僕ができる仕事は時給1000円ちょっとのアルバイトしかないです。

12月は1人だけ支援してくれる人がいました。noteやTwitterでは東大の経済学研究科が束になっても書けないような情報を書き続けていますが、これまでに僕が受け取った報酬は2700円だけです。時給に換算すると10円以下です。

僕は「誰も損をしない方法で現状を変えてやる」って書いているんですけど、日本人の99%を占めるラガードたちは現状に不満を言い続けながら年だけを喰って現状を変えるために必要な行動をしないという現状維持が大好きな人達なので、まあ期待はしていません。

そうじゃないと思ったら身銭を切ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?