モノクロ自家現像17〜19本目 OLYMPUSレンズシャッター3台

画像1 娘の歯医者を待つ間に1時間ほど市街地を散歩。フィルム一本分、ハーフサイズを50枚ほど撮りきりました。Olympus PEN-EED 400TX DF96 24℃ 5"。
画像2 トライエックスは上のような感じに現像できるようになりましたが、FOMAPAN400は今回もムラというかかぶりというかが生じるとともに、全体的にアンダーで眠い描写。撮ったカメラ(OLYMPUS trip35)は前回別フィルムでは安定していたので、このフィルムの問題なのかなと思っています。Lightroomでコントラストをかなり上げています。
画像3 こちらはOLYPMPUS-35SP。上の2台のカメラに比べると大きく重いカメラ。距離計&露出計あり、フルマニュアルカメラです。こちらは人物など、内臓距離計と露出計を活用した結果、きれいに撮れました。400TX 22℃ 他は同上。美しいプリントにはいずれもまだまだです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?