旅スナップ E-M10 G14-42PZ

画像1 兼六園の鯉です。口をゆっくりとぱくぱくさせていました。朝7時台でしたが、それなりの観光客が訪れていました。軽量で速写性のあるカメラとともに私たちも散歩しました。
画像2 有名な構図の写真。奥の建物に行きたかったのですが、歩いているうちに行くのを忘れました。
画像3 池の付近から見た市街地。金沢城もそうですが、兼六園は丘の上にあるのに水が豊富です。どんな地形?仕組み?なのでしょうか。
画像4 低木がうわっていましたが、その下だけ苔の色が違いました。どうしてだろうと見てみると…。
画像5 左が濃い色の部分です。スギゴケというのでしたっけ?苔の種類を変えて植えているのか、自然とそうなったのか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?