見出し画像

【001】はじめましてと自己紹介

はじめまして。このたび、伊藤経営支援工房という会社を立ち上げた伊藤と申します。主に中小企業診断士としての経営コンサルティング活動をメイン事業としております。
まずはよろしくお願いします。

カンタンな自己紹介をしますと、

・地元は広島で高校まで広島に在住。
・東京都内にある大学に入学。ただし、入る前に1年、入っている最中に1年、ちょっと道草してみる。
・卒業後、都内のSIer企業に就職。およそ4年ほど在籍。
・第1次モラトリアム期間として約2年、あてのない日々を過ごす。この間、国内では四国のお遍路をやったり、海外では中近東あたりを1人でぶらつくなど、独り身の恩恵に浴する。
・某物流+金融の公社に就職(のち民営化)。ここで人事のさまざまな側面を目の当たりにする。およそ6年ほど在籍。いまけっこう大変な企業。
・退職後、九州の離島にIターンしてみる。約1年半在籍。
・2015年に広島にUターン。無職で帰ってきたため、焦って仕事を探すがなかなか見つからず。ここで中小企業診断士をけっこう真剣に考える。
・その1年後に仕事を見つける。さらにその1年後中小企業診断士を取得。
・2019年に高校の友人の起業に誘われ、取締役になる。
・2021年いろいろ考えて起業

こんな感じです。

ここでは私が考えていることをはじめ、中小企業診断士としての活動内容や企業経営の参考になりそうなこと、はたまた自分の趣味の領域のやおい話(※やおいは広島の方言)を玉石混淆で発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

まずはご挨拶まで。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?