見出し画像

妻と飲んだカフェオレはなぜこんなに美味しかったのか?

唐突ですが、私はカフェオレが大好きです。どれくらい好きかというと、朝目覚ましのカフェオレを飲んで、昼ごはんの時にお茶がわりに飲んで、3時ごろにおやつのお供として飲んで、仕上げに夜お風呂に入った後にも飲むぐらい好きです。

妻も私ほどではないですが、カフェオレが好きです。ただし、最近は妊娠中ということもありカフェインを控えるため、飲む機会は減っていました。

そんな折、近所のスーパーでカフェインレスコーヒーのカフェオレが売っていたので、せっかくなので試しに買ってみました。

これは私の偏見かもしれないのですが、カフェインレス商品は、正直あまり美味しくないイメージがありました。

ただ、実際に飲んでみると、、、



めちゃめちゃ美味しかった!



なんというか、カフェインレスコーヒーの概念を覆す美味さです。それ以来、スーパーに置いているのをみると、売ってる箱を全部買い占めてしまうぐらいです。

しかし、ここで気づきました。もちろんカフェオレ自体も美味しいのだけど、それだけじゃないと。

妊娠中でお酒を飲んだり、外食したりをずっと一緒にできていなかった妻と、ある意味どちらかに無理に合わせることなく、同じモノを同じ時間に味わって、自然に美味しいねと言い合える。

そういったシチュエーションがあるからこそ、このカフェオレは美味しんだなあと思いました。

無事、妻の出産もすんだので、食べるものも以前と同じになっていくとは思いますが、このカフェインレスコーヒーは、なんというかこれからも我が家の定番で残り続けるのかなあと感じます。

おわり。

(ノロケ話ですみません。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?