2022年11月6日 日記から逃げてました

  • 平日に何の出来事も発生しないから日記書くのサボっていたら日曜の21時を超えていました。不思議なこともあるもんですね。

  • 一人用の卓上鍋、いるかな~みたいなことを言っていましたが、結局買いました。野田琺瑯の個々鍋というやつの大きいほう。なかなかいいサイズでいいですな。ホーロー製なので質感も最高だし洗いやすい。今月のベストバイかもしれません。

  • 秋の味覚、結構意識して食べているほうが気がしてきた。この前栗食べたし、最近のフルーツ費は大体柿に費やされている。柿、ほかの果実に比べてストレートな糖度で勝負してきている感が結構好き。
    でも、柿って大体スーパーで売ってる時点で痛んでるものが多いので注意。箱から平出しされているものは痛みが少ないが、複数個袋になっている奴はもう買って帰った時には痛み始めている。

  • 近所のローソンで焼き芋が始まったんだけど1本300円くらいするので躊躇しています。ローソンで焼き芋買って食べる人って相当珍しいと思うのでぜひやりたいところ。

  • この土日でペルソナ5Rをクリアしました。なかなかいい追加シナリオでしたね。半面、Rをプレイしなくていいよ派人がいるのも納得という感じ。Rになったことで怪盗団の在り方の解釈を常に探しているような形式のシナリオになったので、プレイしている側からするとちょっと思い通りに動きにくいなという感じだった。無印の痛快さがちょっと薄まったためにどっちもやってると好みが分かれそうな感じ。

  • 人生のベストゲームが今のところ初見のペルソナ5なので、これから先ももっと楽しいゲーム人生を送っていきたいなと改めて思った次第。
    でも今から新規のIPに触れてもついていけないよ~という気持ちもある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?