見出し画像

空から茶色が降ってきた。

セミって、最後を迎えるその瞬間まで飛んでるのかな?



昨日物干し場に出たとき、バサバサバサ~~~~~~~~!!と突然何かが降って来た。「何なに??」とっさに逃げた。



戻ってみるとセミだった。「寿命かな?」と見ていたら、動かなくなった。。
前にも空からセミが降って来たことあったなぁ。


さて、そのセミをどうするか考えてみた。思いついたのは3つ。

  • 庭に埋葬する。

  • 申し訳ないけどごみ袋に。

  • 放っておく。


今朝見に行くと、セミがいない!!アリが運んだのかな。ノラ猫ってセミ食べる?カエル?どうなったのかわからないけど、セミをどうするか問題はあっさり解決!きっと自然に還ったはず。


そう言えば今の職場でも茶色のものが降ってきたことあったなぁ。


ちなみに今の職場はこんなところ。


その日も、パソコンに向かって仕事してた。残業は絶対したくないから集中して。その時、茶色のものがバサバサバサ~~~~~~~~!!と突然何かが降ってきた。しかも、私の太ももの上に。。


うわぁ~~~~~~~~!!と声が出た!!「茶色」「羽のあるもの」「飛ぶもの」と言えばあれしかないじゃない!??


払えない。。払えない。。とりあえず、太ももの上の茶色を見た。


そしたら、ピピピピピッってかわいいスズメ!しかも、子スズメちゃん。空を飛ぶ練習中に窓から入って来て私のところに来たみたい。


子スズメちゃんをベランダから外にそ〜っと放してあげた。少し離れたところに親スズメらしい2羽が鳴いていた。警戒してかすぐには迎えに来てくれなかったけど、少し時間がたつと子スズメちゃんは親スズメと合流してまた空に飛んで行った。


せっかくだから、おすすめのXを。


空から、なんか降って来たことある?


#スキしてみて
#夏の思い出
#空
#仕事中
#突然



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?