見出し画像

Welcome to 上野研究室!!【後編】

こんにちは!上野研究室へようこそ!
今回は、Cプログラミングなどの科目を担当する上野 仁先生のご紹介です!

【学生時代の思い出を教えてください!】
 
学生時代は10人ぐらいの学生で「マイクロマウスサークル」を作って,迷路を最短時間で通り抜ける競争ロボットを作りました。当時の全国大会が東京の科学技術館で開催されて40チーム程の参加グループの中で6位に入賞してテレビニュースにも出ました。ちなみに,迷路を完走したロボットは6台しかいませんでした(^_^;)

 そう,上野先生はロボット好きでもあるので,やりたい人は声をかけてください!

【入学してくる学生に一言お願いします!】
 
大学生になっても自分が何に向いているか分からない人も多いでしょう。いろいろな先生や友達,さらにはインターンシップやアルバイトを通していろいろな社会人と話してみたり勉強したり,物を作ってみたりという体験をしてください。

 自分がしたいことを見つけるチャンスがそこに転がっているのではないかと思います。受け身になっているだけではなかなか答えが見つからないと思いますから。


上野先生、ありがとうございました!