ONE PIECE ワンピース THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島

いまFILM REDで盛り上がってる中、僕はAmazonプライムの方で「オマツリ男爵と秘密の島」を今日久しぶりに観ていました。

FILM REDの方は観たい気持ちはあるんですけど、なんせ外が暑いので体調優先してAmazonプライムやNetflixに配信されるのを待とうかなと思います。

オマツリ男爵と秘密の島の簡単なストーリを言うと、麦わらの一味がオマツリ島というところに上陸して試練を受けることになって、最後の試練で仲間がさらわれて、ルフィが救うという感じです。

こちら2005年に公開されてまして、サマーウォーズやおおかみこどもの雨と雪の監督なんですよね。

まず作画がサマーウォーズなどと同様、陰影が全くないんですよね。
いまはもう陰影ありまくりの作品が多いですけど、いま観ると陰影がないのがまた新しく僕は感じました。

ネットだとヒドイとかトラウマ作品と書かれているんですが、確かにストーリー自体暗いんですよね。
でも僕は割とダーク系というか暗い話も好きな方なので全然見れました。

作中のボスにあたるオマツリ男爵は元々海賊団で、ワンピースでは珍しい海賊団丸々の手配書があるんですよね。
チョッパーがそれに違和感を感じるシーンがあるんですけど、その違和感はぜひ観て確認してもらえればと思います。

そのチョッパーの違和感とオマツリ男爵の目的が繋がってるんですけど、正直ゾッとしましたね。

それとオマツリ男爵というのは弓矢の名手で肩にしゃべるリリーカーネーションがいてどちらも悪魔の実ではない能力があります。

作中で好きなキャラクターはオマツリ男爵側にいるDJガッパというキャラクターで、見た目がカッパで語尾に「っぷ」とついてるのが特徴があるんですけど、それが可愛いんですよね笑

フィルムシリーズとはまた違う雰囲気のストーリーなのでぜひそちらも観て欲しいと思います。

#おすすめ名作映画

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,152件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?