見出し画像

ハンバーガーとビール最高!

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

小さい頃、ハンバーガーという食べ物はお昼ご飯専用だと思っていました。
それはきっと、夜はしっかりとしたご飯を食べて欲しい、という親心だったのだと思います。

ですが!
親元を離れてしまえば、好きな物を好きな時間に食べてしまうダメ大人になってしまうのです。
という訳で、今回は弊社でも人気の商品、マクドナルドの株主優待券のご紹介です。


マクドナルド株主優待券

マクドナルド株主優待券(ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクお引換券 各6枚)1冊
※2023年9月期限の物が未入荷の為、サイトより下げております。

ハンバーガー類引換券、サイドメニュー引換券、ドリンク引換券がそれぞれ6枚ずつの冊子になっている優待券です。

この綴りが6枚セット

朝マックにも使えますが、中の人のオススメは断然夜!
なぜなら、夜マックの倍パティも差額なしで引換できるからです!
つまり、パティ2枚のビックマック(450円)をパティ4枚(650円)の倍ビックマックにしても追加料金ナシ!

ただパティを倍にするだけですと、ちょっと味的に物足りなさが出てくるので、ソースを多目にして貰いましょう。もちろん、これも引換券の範囲内でできます。
トマトも3枚まで追加可能なので、こちらも足してヘルシーに。
これで味と栄養のバランスはバッチリです!

…ただ、ビックマックは大きな箱に入れて出してくれるじゃないですか。
ちょっと食べづらいんですよね。
めっちゃ滑る。
なので、少しでも食べやすくする為に、箱ではなく他のバーガー類と同様に紙で包むタイプに変えて貰うと、比較的食べやすくなると思います。
…比較的…。
なので、ボロボロ零しても許されるように、中の人はもっぱらテイクアウトします。
テイクアウトにする理由は、他にもあるんですけど(笑)

倍ビックマックソース増しトマト3枚追加のヘルシー仕様

そうそう、ハンバーガー引換券ですが、期間限定商品とも引換可能です。
そんな訳で『瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま』と引き換えてみました。
濃厚な照り焼きソースに、瀬戸内レモンタルタルの爽やかな香りと酸味がベストマッチ!
ベーコンの塩気も良い仕事してます。
そして、何より卵が不足している中でのてりたま…。
ぷりっとした食感が堪らない!
ペロリ、と食べ終わってしまいました。。。。

包み紙の桜も可愛い

サイドメニュー引換券は、マックフライポテト、サイドサラダ、ハッシュポテト(朝マック時間帯のみ)、チキンマックナゲット5個入り、スイートコーン、ホットアップルパイとの引き換えになります。
もちろん、ポテトはLが選択できます。

二人分の時は、ポテトとナゲットを選ぶことが多いですね。
ただ、ご注意頂きたいのはアップルパイが選べるからと言って、期間限定のパイに変更はできません。
なので、期間限定『いちご大福パイ』は別途料金が必要になります。
(今回はお腹いっぱいになるので、見送りましたが…)

そして、最後にドリンク引換券はバリューセットの中のドリンク類及びマックシェイクから選択できます。
なので、マックフィズやマックカフェのメニューは選べません。

今回は、コーラとファンタグレープのLサイズ。そして、どちらも氷ナシにして貰いました。
あまり暑い日でないことと、テイクアウトすると家に帰るまでに氷がとけて薄まってしまうのがイヤで。。。
流行りのタピオカミルク屋さんは、氷ナシを選ぶと追加料金が発生しますが、マクドナルドさんは違います。こちらも引換券内で対応して頂けます。

ぼくがかんがえるさいきょうのよるまっく

そんな訳で、今回のレシートはこちら。

優しさのスパチキ(笑)


さぁ、家に帰り着いたらさっそく食べますよ~。
ドリンクがぬるくならないように冷蔵庫に入れて、同時にキンキンに冷やしたビールを取り出して。

この組み合わせヤヴァイ

いっただきまーす!

くぅぅぅ、ビールとハンバーガーの相性の良さ!
この為にテイクアウトにしています。
そしてポテトとナゲットについては、言うまでもないでしょう!
だから夜マックはやめられない!!

注文する前に、優待券を使うことを店員さんに一言告げるとスムーズだと思います。
どの店員さんも優待券のことはご存知のようで、お会計で戸惑われた記憶も特にありませんね。

そういう意味でも、使いやすい優待券だと思いますので、ゼヒゼヒ使ってみてください。
ただ、人気商品なのでマメにサイトをご確認頂ければ、と思います。
あと、再入荷のお知らせを受け取れるサービスもありますので、併せてご利用ください。
※再入荷のお知らせは、在庫確保をお約束するサービスではありませんので、ご了承ください。

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。