見出し画像

バレンタインの準備だ!

こんにちは、チケットオンライン中の人です。

桜の咲く陽気の翌日に真冬が来るとか、体への負担が大きくてグッタリしてしまいますね。できるなら、1週間くらい家でずっと寝ていたい。ゴールデンウイーク早く来ないかな、と毎朝布団から這い出しながら呟いております。

さてさて、遂に2月に突入してしまいましたね。
2月と言えば、節分!ではなく。。。。バレンタインデーですね!
いや、昨今の恵方巻商戦見ていると、節分も心惹かれなくもないですが。。。。
何と言っても、豪華な巻き寿司が美味しそう。ただ中の人、リンゴとか途中で食べるのに飽きてしまうので、小さく一口サイズにカットするタイプでして。1本丸ごと齧り付くのは向かないんだろうなぁ、と毎年スルーです。
いや、開き直って切れば良いのでしょうけど、まぁその豪華なだけあってお値段が。。。。ね。。。。

お値段が、と言えばチョコレートも凄いヤツは価格も凄いですけどね。。。。
この時期、様々なデパートで開催されるチョコレートの祭典!有名ショコラティエのチョコレートとか、日本初上陸のチョコレートブランドとかやってきて、フロアが大変な混み具合に!
人を掻き分けて進むのは大変ですが、宝石のようなチョコレートを見て回るのは楽しいですね。コロナさんの前は試食があったりしましたが、これからはどうなるのでしょう。

という訳で、バレンタインの準備もお得にしたいぞ、と用意したのはモロゾフ株主優待券(20%OFF×20枚)

20枚セットで300円(2024年2月1日現在)

1枚につき1000円までのお買物が20%OFF!金額に応じて、複数枚使えます。もちろん、カフェのある店舗でしたら、カフェでも使えます。
ただし、全てのモロゾフさんの店舗で使える訳ではないので、ご注意ください。最初、中の人三越にお買物行こうと思ったら対象店舗に入ってなかった。。。。あ、使用可能店舗については、モロゾフさんのサイトに一覧がありますので、ご確認下さい。裏表紙にも書いてあります。
結局、中の人は大丸に行きました。

という訳で、早速お買物。
モロゾフさんはお手頃価格でも、見映えがするので有難いですね。

内容量も値段もちょうど良い♪

予算的にも良い感じの物があったので、早速お会計。

数年前までは、こちらの優待券は現金払いの時のみ使えたようなのですが、どうやらクレジット決済もOKになった模様。来月の私に支払いを押し付けますw

レシートには、他の会社さんと違って優待券を使ったという記載は出ないみたいですね。

元の価格は346円でした(税込)

最初に記載のお値段が、既に20%OFFになってます。

大丸東京では、現在11階の催事場にてショコラプロムナードという祭典が開催中でして、モロゾフさんの売場はこちらにもございます。更に更に、1階にもバレンタイン限定売場まであって、素晴らしいことにどちらの売り場でも優待券が使えるそうです!素晴らしい!
いっぱい買うんだ!という方は是非><

株主優待券の価格は、セカンダリーマーケットの価格によって変動します。
使いたい!と思った時が買い時です。
お買い逃がしがないよう、お時間ある時にチェックしてみてください。