見出し画像

あっという間の3月

お久しぶりです、地下です。気がついたら3月も終わりにさしかかってて、仕事にも天気にも振り回されながら生きてたなあという感じです。

お金がなさすぎていろいろ切り詰めて、推しのDVDなどを売ったりしてたのですが…なんやかんやで生きれました。家族に助けてもらったのが一番大きいです。友達や先輩にも助けられました。お金がないって、余裕がなくなるし改めてお金を稼ぐことの大切さを感じた次第です。

そんなギリギリの生活でしたが、なんとかクレジットカードでファンクラブの更新はできる計算だったので、先日やってきました。オタク……。ほんとにこの1ヶ月、買い物といえば食費とか生活費にしか使ってなかったので、更新料が一番高い買い物でした。モノではないけど。

そんなのやってる場合ではないでしょって話なんですが。けれど、推しを仕事終わりに観たり聴いたりするだけで、癒し効果が素晴らしく全身を回復させてくれたり。ちょっとしんどいときにSNSの高画質な写真をみてしばらくニヤけ面が収まらなかったり。食べ物とは別の意味でわたしを生かしてくれたので、生活費なのだなと割り切りました。精神的栄養。ビタミンミネラル鉄そして推し。(適当)

正直仕事は拘束時間が長すぎてしんどいですが、内容は楽しいです。だけど盲目的には働けないし、ちゃんと複業もして自立したい。電車通勤しなくても働けるようになれたら最高だな……。推しを応援するのにも必要なのですが、どうしてこんなに稼ぎたいんだろう?って思ったときに、助けてくれた人たちに返したいし、大切な人たちが困ってたら助けられる経済力に憧れてるんですよね。そうなるには勉強も努力も圧倒的に足りないです。イチローさんの「人より頑張れないから自分の限界をちょっとずつ積み重ねていつかすごい自分になってる」を心に刻んで、働きます。楽しく生きてバーンと死ぬ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?