見出し画像

私は多重人格なのか

非定型うつ病です。

今の担当医の前の担当医には、最初統失か、躁鬱で診断がつきそうでした。

ウツなんですけど、基本的に元気です。
ある、一定のことが出来なかったりします。
あと、希死念慮はめっちゃ強いです。

しかし、こうして書く以外にほとんどその片鱗を見せることはありません。

一般的に、お知り合いの中では
穏やかで 優しくて がんばり屋
というイメージが定着しているようです。

それは私のちゃんと、一面ではあるし、私もそういうところは認めています。

ですが、
非常に攻撃的で 好き嫌いが激しく いじめられっ子の中のいじめっ子
ということを知っている人は少し少ないです。
少ないですが、います、知っている人。

どちらも私の一面です。

でも、それを多重人格や八方美人、人によって態度を変えると思っている人もいるようです。

私は人によってハッキリと態度が違います。
嫌いな人には嫌いアピールをします。
でも、大抵の私から嫌われている人は空気が読めない人なので、気づきませんね。周りが気づきます。

また、穏やかで、という私をイメージしている人は私がひどい依存症で、そのためなら犯罪も犯してもたいして罪の意識がないということを知った時、怯えます(その人とはもう連絡を取っていない)。

「そんな人だと思わなかった」

よく言われます。

でも、それは私を勝手に美化してイメージを作っているに過ぎないんです。

noteはだいたい暗いことを書いていますし、ぶっきらぼうです。

でも、noteに書いている私が全てでもない。

人を創る要素なんて、いくらでもあるのにね。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・