見出し画像

シエスタの導入を試みています

いつも早朝覚醒でめっちゃ早く目が覚めて、めっちゃ早く家事を始めるのですが、そのせいか夕方3時4時あたりになると電池切れしてしまいます。

私は3時4時病と呼んでいるのですが、これが結構深刻で……
頭痛やめまいなどで、何も出来なくなるんです。
しばらく休憩したり、夕食を食べたりすると改善して夜寝る前には元気になっていたりするのですが、5時頃には夕食の支度を開始するので、3時4時に寝ていると仕事も出来ません。

なので、最近シエスタの導入を試みています。
昼食をとって、一服してからあずきのチカラを温め、布団に入ってアイマスクをする。

眠れはしないんです。
3時4時病のときも、眠れはしないんです。

でも、スマホをサイレントに設定して、SNSからも離れてゆっくりしていると少しその後の体調がいいかもしれないことに気が付きました。

アイマスクはコチラを使っていますが、1枚あたり100円もしちゃうので、使用後の温かくないやつをただ目の上に乗せてるだけなんですが……

だいぶいいです。
アイマスクを新しいのが使えたらもっと良いのだろうけれど、なんせ世帯年収が200万未満なので、そこは我慢です。

シエスタの時間は体調と仕事の様子と、シエスタに入る時間を考えて10~30分で設定してアラームをかけて寝てみています。

効果が出てくるといいな。

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・