見出し画像

【ドラマ感想文】観了。ドラマ『Get Ready!』(ネタバレあり)

藤原竜也さんの作品を追いかけていて見つけた作品。

いい感じに厨二病が過ぎて、医療ドラマというよりヒーロードラマのような感じ。

医療系を目指す人なら憧れるかもしれない、『誰でも治せる腕』と、『最新鋭の施設・機器』そして『プロなパートナーズ』。

序盤はいつもは爽やか系の妻夫木くんが硬い表情をしているのがどことなく似合わなくて、ぎこちなさをずっと感じていた。
配役ミスじゃないのか?と思うほどだった。

ブラックジャックを模しているのだろうなぁということは想像に容易かったが、特に医療的に詳しくやっているわけでもないので、やはりヒーローモノだろう。

今回の藤原さんは叫ぶこともなく。
交渉役、という立場だったが、ちょっとテンションがおかしい交渉役なのかな・・・
交渉役ってもっと理性的なイメージがあるのだが、これも演出だろう。

どことなくぎこちなく中盤まで見進めていたが、中盤から徐々にストーリーは盛り上がりを見せる。

展開は読めていたはずだが、見れる感じには仕上がっている。

どっちにも振り切れていない感が多分不評の元だったのだろうが、まぁ、これはこれでよいのではないか?
続きがあったら何となく見るかもしれない。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマ感想文

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・