見出し画像

君が恋をしたなら vol.6「花見」

ユキトたちが花見をするという話。

当然呼ばれるつもりの私たち。


思えば、出会ってからもう半年近く一緒にいる。

でも、相変わらず『友達つれてこい』だし、遅刻もするなという割には自分はするし、つくづくユキトが嫌いに…なるはずもなく、どんどんわがままワールドに引き込まれていく私。


それでも幸せだった。


花見のセッティングについて、三人であーだこーだ言い合っている姿をのんびり見ていた。



『花見には私たちも参加していいんだよね?』

とふみが確認。

合コンの甲斐なく、彼氏ができなかった二人。


ユ『あー、お前らも来る?明日なんだけどさ』

や『うん、行く行く!』

ユ『じゃあ飲み物結構揃えなきゃね』

ルンルン気分である。



ここで誰も思い出すことはなかった、大晦日のカウントダウン…。



じゃあ、明日!

と今日は早めの撤退だった。


明日何を着ていくか、迷う三人娘。

とりあえず動きやすいほうがいいよね、とジーンズにした。

職場の人たち以外と花見をしたことがない私たちは話が沸いた。


明日のことを夢見ながら眠った。ムフフと、にやけたまま眠りに落ちていった。



翌朝、ユキトにメールをするが、返事がない。まだ寝てるんだろう。


花見かぁ、と思いながら洗濯を干す。

楽しくなってきて、掃除までやってしまった。

時刻は12時。


そういえば今日は何時から花見するのか聞き忘れたな…。と思いながらふみに電話をする。

私『何時からか聞いてないよね?』

ふ『まゆが聞いてないなら私らがきくはずないじゃん。』

私『朝から何回かメールしてるけど、返事がないんだよね』

ふ『それ、電話したほうがいいよ』

私『だって私、電話番号知らない…。』

ふ『はぁ?こんだけ長く一緒にいて、電話番号知らないだぁ?』

はい、そうですよね。ごもっともです。


ユキトはなぜか電話番号を教えてくれない。

だから、こちらから聞くこともなくなったのだ。


私『ともかく、連絡してみる』

そう言って早くも数時間経った。もう夕方だ。


ありえない…。

私の脳裏に大晦日の晩がよぎる。



花見をするだいたいの位置は話の流れで小耳にはさんでいた。


一か八か行ってみようとのことになり、三人車に乗り込んだ。

いつもならホルモン大絶叫なのだが、この日はそんな気分でもなく、無言のまま現地へついた。


見慣れた車がある。マルオの車だ。


ここにやつらがいることは間違いない、と三人で公園に踏み込んだ。


すると、すっかりキャンピング仕様にされた簡易テントと、その横にバーベキュー、そしてユキトの姿を確認した。


走って詰め寄る私。

私『…なんで?』

その声に反射的にユキトがこちらを向いた。

気まずそうに、

『お前ら、来ちゃったの?』

という。

バーベキューには女の子が数名、いた。



かあっとなった私はさらにユキトに迫った。

私『これってどういうこと?私たちお邪魔ムシってこと?』

ユ『いや、そうじゃないけど』

私『ユキトはいつもそうだよね!自分のことばっかり。私には名前も年齢も嘘をついて、私の気持ちなんてちっともわかってくれない!私がこんなに好きなのにわかろうともしてくれない!友達まで巻き込んで…。最低!』

最後の『最低』は自分に対してのものだった。


ユキトは何も言ってはくれなかった。

この騒ぎにマルオとケンジもあわてて出てきたけれど、わたしは聞く耳を持たなかった。


三人で帰る途中、涙が止まらなかった。

途中から嗚咽が入り、運転できる状態じゃなくなり、ふみに運転してもらった。弥生は優しく私の髪をなでてくれた。

私の心はズタボロだったが、二人のおかげでなんとか持ち直した。


帰り道はユキトたちに対する愚痴大会だった。

ふ『いつもこっちが出向いてやってるのに、カラオケ代だって割り勘だし』

や『約束しといて他の女と遊ぶってどういうこと?』

私は黙って泣きながら二人の話を聞いていた。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 生きるための糧とします。 世帯年収が200万以下の生活をしています。 サポートしてもらったらコーラ買います!!コーラ好きなんです!! あと、お肉も買います。 生きていく・・・