見出し画像

昨日のこと

昨日は実家に手伝いに行っておりました。
母が一人暮らしなもんで
いろいろあります……何しろ春ですからね

母は朝が早いのですが
原稿仕事をしているわたしは夜型人間ですので
実家に行くときはかなり時差ボケな感じです

お天気がよくて、それはいいのですが
一日中外で動き回っていたので
花粉と黄砂で、まだ具合悪いくらい、やられました……

自分の家にいるとほとんど外に出ませんからね
出かけるときも車移動だし……
そうやって春は自分を守っているのですが
まぁ仕方ないです

実家に来た
四国からのお客様に
文旦?を貰いました。
これは文旦なんでしょうか
けっこうデカいです。
東北ではあまり見かけることがないので
楽しんで食べようと思います。
置いてるだけで匂いがすごくいい。
皮をお風呂に入れたりしてもいいのかなぁ。

文旦

一度しか行ったことがないですが
四国はいいところでした。
またいつか行きたいな。


遊びに来てくださってありがとうございます。サポートしていただけたらとても励みになります!