見出し画像

あなたは『誰の悩みを解決するプロですか?』5秒で答えてみよう

もしあなたが

『自分は誰のどんな悩みを解決して
 その人の人生をどのように改善できるプロです』



と即答できなかったら、

自分のブランドタイトルと商品を
もう一度見直しましょう。

なぜなら、
自分でもあいまいな『ブランディング』では
読者に「グサっ」と刺さることは難しいからです。

読者に刺さるとは、
読者さんに

一瞬で!

『私に向けらている!』
『これは私のことだ!』
『この人こそが私の救世主だ!』


と、わかってもらえること!!


人は

『自分にしか興味のない』

生き物です。

⭐自分の得になること
⭐自分の苦痛(悩み)がなくなること
⭐自分の幸せ(快・楽)が増えること


これだけです!

いやいや、自分より子供の幸せを願ってるよ、とか、
自分はボランティアが好きだから他人の方が大事だよ、とか

反対ご意見はあると思いますが、
でも「他人優先」の心の底には
無意識レベルで「自分の感情」が優先しているんです。

なぜ子供の幸せを願うのか
➡だって大切な子には幸せでいてほしい、幸せじゃないと悲しい
=自分が悲しい(苦痛)のを避けたい
=子供が幸せなら自分も幸せ(快・楽)を増やしたい


なぜボランティアをしたいのか
➡だって困っている人を助けたら気持ちがいい
=誰かを助けることで自分が役に立てる、
 自分に存在価値があるという満足感(快)を求めている

スーパーできゅうり1本選ぶのだって、
どっちが美味しそうかと「自分の得」になるように選び
どっちがいたんでいないかと「自分の損」になることを避けています。


 人生において全ての瞬間で

「自分の損得」になることを

 無意識レベルで選びながら生きている


だからあなたの商品が
読者さんにとって【得】だと
瞬間的に思ってもらえないと選んでもらえない

そのためにはあなた自身が

『私は(誰の)(どんな悩み)を
 解決し(どういうメリット)を
 与えることができるプロです!』


とクリアに伝える必要があります!

聞かれたら、5秒で即答できるように
しておきましょうね!(≧▽≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?