見出し画像

たった1行で読者がグッと!惹きこまれちゃう方法

ブログは開けた瞬間がとっても大事!

読者さんが

『わたしに言われてる!』

って思ってくれることがコツ!


記事を読み始めた時に
「おもろくないブログ認定」されちゃうと
読者さんはすぐに閉じちゃいます!

たとえば、読者さんが
好きな男性に振り向いて欲しいなーって思ってたとするね。

『大好きな彼を射止めるとっておきの方法」

って記事を読もうと開いてみたとき、
👇①~③のどれをもっと読みたいって思う?


①おはようございます。今朝は急に寒くなりましたね。
 私は東北に住んでいるので、道が白っぽく凍っています。
 さて・・・

②私の彼は3つ年上なんですが、
 いつもすごく私に優しいんです。
 昨日のデートでも・・・

③大好きな彼の気持ちが知りたい!
 そんな風に悩んで苦しんでいませんか?
 そんな時は・・・


どうですか?
わたしなら③の記事に惹かれます

読者さんが「知りたい」と思う話がすぐ出てこないと

💧ガッカリ感
💧めんどうくさい感

で、ブログを閉じちゃうんですねー💦

だから書き出しは本当に大事!


読者さんが知りたいと思うことを
最初の1行でしっかり書く!


ブログは3秒で90%閉じられる
と、色々な場面でお伝えしていますが、

逆にいうとその「3秒」で
読者さんの気持ちをグっとつかめれば

残りの記事も読んでもらえて


💛あなたのことをよく知ってもらえたり、
💛ファンになってくれたり、
💛LINE登録につながったりと、

いいことづくめ❤

最初の1行、
しっかり読者さんの「悩み」に
寄り添った書き出しにしましょーね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?