見出し画像

韓国芸能事務所の「スケジュール詰め込みすぎ問題」について語りたい。

はい、どうも。お久しぶりです。
零です。いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近ぼくは、韓国の「LE SSERAFIM」というグループを激推しておりまして、以前は「BLACK PINK」を推していたわけなんですが。

………なんか、最近多くないか、と思ったわけなんですよ。

何がって?

韓国のアイドルの体調不良だとか、活動休止だとか、ライブを途中で続行不可能になったとか、そういう悲しいニュースですね。

で、スケジュールなんかを上げているファンの方の投稿などを参考に、ぼく個人の意見を書きますと、「詰め込み過ぎ」なんですよね。

ただ単純に、休む時間がない。

それでも、頑張って夜中とか空き時間を少しでも利用して、お出かけしたり、リフレッシュしたりされているわけなんですが。

それでも、休めている感じがしない。

「LE SSERAFIM」を例に話しますが、今月だけでも、かなりパンパンです。

5月は、「eve,psyche」、「UNFORGIVEN」のカムバ、カムバが終わっても、「Music Bank」にでたり、「weverse con」にでたり、それが終わると日本の音楽番組に出演、それが終わると、他国の音楽フェスに参加………。

今書いただけでもこれはまだ一部ですからね。

―詰め込み過ぎだよ……。休ませてあげてよと。

いや、まあわかりますよ。去年2022年にデビューして、まだまだ活躍の余地を広げていかなきゃいけない、日本を相手にする時代はもう終わった!次は世界だ!

わかります、わかりますけれど、面倒見てる子が続々と活休してしまったら、その「世界進出」もできなくなってしまうわけですよ。

いや、できたとしても完全体ではないから、悔しさしか残らない。

そう考えると、「LE SSERAFIM」なら「DAY OFF」とか、「仕事」と称して休みを与えるだとか、もっと休みやすい環境を整えてあげるのも、一つの手ではないかなと思うわけです。

1ファンの意見なので、全然無視してもらって構いませんが。


「BLACK PINK」に関しては、Jennieちゃんが、体調崩してライブ続行不可能みたいなことになっちゃってますから。

ぼくの推し、「CHAEWON」が活休なんてと考えただけでもゾッとしてしまいます。

そんなこんなで、そろそろ頭が疲れてくるので、この辺にしておこうと思います。

目を通していただき、ありがとうございました。

更新は不定期ですが、次回もよろしくお願いいたします。

では、チャオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?