見出し画像

冬支度はじめたのでお粥食べたい。

秋が短すぎて一気に冬支度の準備を始めました。
先日、扇風機を掃除して片づけたところなのにね。
レースカーテンを洗って干して代わりに冬用の断熱シートをかけて、肌掛けも洗ってしまって起毛の冬掛けカバーとシーツを出して、玄関とトイレも断熱の冬用カーテンに交換、足元用ウォーマーと起毛のラグとスリッパとを出して・・ってホントに毎年ひと仕事です。
合間に自転車のパンク?で修理に持って行き。(→タイヤ自体のパンクではなくバルブ内の虫ゴムの劣化でした。今度は虫ゴム不要タイプにした!💕長持ちするかな?)
休日が消費されていくのはあっという間です。
ひと仕事終えると達成感と安心感がありますが、疲れているのも確かで、
体に優しい豆乳でお粥を頂いて自分を労わります。

豆乳(白)+豆腐(白)で白い‥・


以前設置した組み立て家具、その後も何度も支柱が緩んで外れて・・を繰り返していたのですが・・・

何だか締めるバネも片側がほとんど動かなくなってきたし、先月はバネのついた部品がスポンと抜けたのを入れ直すために棚を一部組み立て直したり、天井がずいぶん削れてきたし。その都度、棚の中身を全部下ろして運んでバネを締め直したらまた中身を戻して・・・いい加減嫌になってきたところで先日、また支柱が外れたので「もー、コレは見限る!!」
と新たな棚を探しまくり。
この棚のネジを締め直すために今年になって4段の脚立も購入して、無事天井に手が届くようにはなったけれど・・・。
もうね、しっかり立つ普通の棚が良い。箱型が丈夫で確実安心!
カラボみたいなので良い。けど収納物が多いので高さ(棚)が多く欲しい。
と見ていくうちにイケアに入り込み、2種類を組み合わせて使うことにしました。
組み立て作業がまたあるけれど構わない!!
今の棚を解体するのはいっそ気分が良いかも!!
今度は、いつ外れるか天井を確かめながら使う心配の無いキッチン生活~!
期待💕

家具を買うのは久々だけれど、配送料結構高いのね・・・。
棚を購入するためにカートに入れるのは「えいっ!」て勢いですぐポチれたけれど、玄関前と指定の部屋まで運ぶのとで差額が1000円あって、そこでだいぶ迷いました。
配送料で普通サイズのカラボ余裕で買える・・(◎_◎;)

でももうポチって注文受理済!キッチンの片付け頑張ろう~!!💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?