マウスピース矯正

歯科衛生士さんからの忠告

子供の頃から歯並びが悪く、
さんまさんみたいに、前歯が出っ歯気味です。
そして、昨年末にとうとう
マウスピース矯正をすることを決意しました。

決意した要因は、
歯科衛生士さんに、ある忠告を受けたため。

「今はまだ大丈夫だけど、30年後には、
前歯以外の歯が無くなる可能性があるよ」

こんな事言われたら、食べること大好きな私は
矯正する以外、道はないよね!
ということで、貯金を崩して
約40万を歯医者にお布施しました。

現在ニートな私には、痛すぎる出費だけど
これも、将来も美味しいご飯を食べるため!
と決意して望みました。


今日からマウスピース矯正スタート


最初に歯にはめるときは、
違和感しかないし、何よりはめるのが難しい。

私の歯ってこんなに難解なの!?
一回はめたら二度と外せないのでは!?
と思うくらい難しい(´д`)

歯科衛生士さんと、着脱の練習をして
今後の生活における注意事項を聞いて帰宅。

もっと歯が締め付けられる感じがあるのかと
すごく心配してたけど、
今は思ったより快適に過ごせています。

ただ、一日20時間以上付けてないといけなくて、
食事以外は外さないようにとのこと。

また、飲み物も、マウスピース付けてる時は、
水または白湯しか駄目みたい。

食べること大好き、紅茶が大好きな私にとって
なかなかの苦行なので、耐えられるか不安です。

とりあえずは、一週間頑張ってみよう!

今がマスク生活で本当に良かった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?