見出し画像

創作大賞2024と音楽活動


私、色々あって急に漫画を描き始めて、
せっかく描いてるし何かに投稿しようかな?
と思って調べてたら「創作大賞2024」の存在を知り応募してみようと思いました。

そして、存在を知った時にはもう締切日が迫ってました。これは急いで
「漫画を完結しなければ!」
という事で頑張りました。

そして、
「創作漫画部門」になんとか応募できました!

 私の初めて描いた漫画がこちら!
「黒猫クロピーンの大冒険」



そして、締切日当日かな?、
間に合ったー。ふー。と思って
散歩してたら、ネタが浮かんで
漫画描いたし日常をネタにコミックエッセイも描けるんじゃない?!
という事で
「コミックエッセイ部門」があることも知り
よし描こ。
という事で散歩帰ってきて早速描いて
すぐ「コミックエッセイ部門」に応募してみました。

コミックエッセイ?「猫レポーター日和」
がこちら↓



両方とも猫漫画です。
紙と鉛筆で描いてます。
そして携帯で写真を撮って
編集して投稿しました。

こんな風な感じで
中間選考発表をわくわくして待ってましたが
先日発表されて残念ながら名前はなく、

それから、中間選考に選出された方々の作品を色々拝見させていただいて、
すごく楽しかったです。
皆さんすごいなあと思いながら。

中間選考に選出された方々、
おめでとうございます!

というか
なぜ急に漫画を描き始めたの?
そう思いませんか。
音楽作ってたんちゃうのサンダーって人は?
そう思いませんか。

色々あったんです。
その色々はいつか書こうかな?!

さらに、
漫画の応募に続きまして、
自分で勝手に名付けた
「壮大なプロジェクト」
をこの9月に頑張ってやっていました。
挑戦です。
そのプロジェクトの結果も
楽しみです。

漫画→コミックエッセイ
→壮大なプロジェクト?

今年はなんか色々あります。
音楽では
新しい楽器の挑戦。

去年まで↓
ウクレレ→アコギ→キーボード
→エレキギター→ドラム

今年から↓
カホン→ベース→ピアノ(最新)

なんか書こうとすると色々あって
困ります。

なので絵を描いたり
音楽を作ったり
写真を撮ったりして
投稿が好きですね。


創作大賞2024も新しい楽器も
挑戦してよかった。

以上。


#猫漫画 #創作大賞2024  
#音楽活動 #挑戦してよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?