見出し画像

高級レストラン人気の一皿「びわのキャラメリゼ」、みたいなコーヒー

こんばんは。miyuです。

ちょっと久しぶりになってしまいました!
新しい会社に入社して、とんでもなく楽しく忙しく働いております👩‍💻🔥

やりたいお仕事な上に、メンバーがやさしいのはもちろん、とても刺激的に感じるくらいアグレッシブで、学ぶことばかりです…。

また仕事についてnoteに残そうと思います✍️

さて今日は、
今月で契約して丸2年のPost Coffee📮☕️

テンションがあがるラインナップ❣️
気分は、ちょっとほろ苦さ。

デカフェの気分ではなかったじゃないので、
MANLY COFFEEさんにしました!

MANLY COFFEEさんが届くの久々かも。

初めてPostCoffeeで知った時に、
公式サイトでどんな思いのコーヒー屋さんなの調べた時、書いてあることを読んでとってもワクワクした気持ちが。

言葉の選び方や温度感がやわらかで、
ぜひとも足を運んでみたいお店です。

ROASTERY  MANLY COFFEE
Ethiopia Dinkinesh Natural
Delaware,Lychee,Biwa,Caramel
Region:Yirgachefe Konga
Process:Natural
Variety:Kurume
Elevation:2,100m
Farmer:Dinkinesh Hirbaye

ライチやびわを思わせる風味に、キャラメルのような甘さを感じられます。

えっと。
まず、やわらかくて、まったりした甘さのフルーティーさを感じた。まったり感からして、テイストコメントのびわに共感。

そのあと、急にほろ苦さのあるキャラメリゼの甘さと香ばしさが。

ふと、レストランの絵が浮かんだ。
高級レストランで、かっこいいお髭の生えたウェイターさんが、「お待たせしました、季節のフルーツ、びわのキャラメリゼでございます」って言われて、コトンと置かれたコーヒー。

そんなかんじ。

上質な甘さと香ばしさが、コーヒーなのに、一品料理を作り出している🍴すてき。

また MANLY COFFEEさんのコーヒーが届いたら嬉しいな🧸✨

miyu

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,306件

#イチオシのおいしい一品

6,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?