見出し画像

寡黙な男性がくれる甘い言葉みたいなコーヒー"STRANGERS BOX 粕谷哲"

こんにちは。miyuです。

すっかり秋も深まり、冬のような寒さを感じる日もありますね。紅葉も見に行ったりと、秋を楽しんでお休みを過ごしています🍁

最近は、おうちに少しずつ残っていたコーヒーをブレンドして淹れたりして新しい感覚を楽しんでいたりしてました!(noteを書けばよかった)

今日はSTRANGERS BOXの粕谷さんのコーヒーをチョイス。

Ethiopia worka 120hr anaerobic"粕谷哲"
Ethiopia worka 120hr anaerobic
Variety:Heirloom
Process:Natural Anaerobic
Region:Worka Chelchelie,Gedeb
Elevation:1,945m
Farmer:Various Small Producer
お豆たち

これね、結構深煎りなんですね。
(岩崎さんのマンデリンほどてっかてかじゃない)

だから、かなり強めでくるのかな〜ってイメージしていたんですけど、全然。強いっていうか、優しいっていうか、甘い。青リンゴ感があって、軽やかな甘さとやさしさ?みたいな。

いろんな味わいが押し寄せてくるんだけど、青リンゴ強い。寡黙で素敵な男性…花沢類的な…。
そう!花沢類がつくしに告白するシーン的な!!

でも、それくらいギャップのある味わいで感動した!アナエロの要因もあるんだろうな😳

アナエロの深煎りって初めましてだったんだけど、結構どハマりしそうなくらい美味しかった。

まだ本命の畠山さんのブレンド飲めてない!
来週絶対に淹れます飲みます☺️👍

miyu

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,040件

#私のコーヒー時間

27,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?