見出し画像

ガッキーを思わせる、透明感100%の清純派コーヒー

こんばんは。miyuです。

昨年の川越コーヒーのイベントで購入したポレポレさんのコーヒー。やっと淹れることができました!うれしい😆

本当は年始に実家から自分のおうちに帰ったら最初に淹れようと思ってたのですが…、すっかり忘れて違うコーヒーをせっせと淹れていました。

ちなみに、年初めのコーヒーはウッドベリーコーヒーのコロンビア エルミラドール ゲイシャでした🌿やっぱり好きなコーヒーで一年を始めるのはいいですね!


さて、今回のコーヒー。
あの、世界に名を誇る「豆ポレポレ」さんのコーヒーなのです。

ずっと飲みたいなと思っていたロースターさん。
やっと淹れることができて嬉しい!

Guatemala La Tacia
Varietal:Geisha
Process:Washed
Roast:Light
orange,black tea,floral,stone fruit,bit roast nuts

とっても澄んだ赤。
きれいでうっとりしてしまいました☺️

味わいとしては、本当にクリーン!
透明感がすごくて、あまさもありつつ、酸も優しくておだやか。まるでガッキーのような透明感とほんわかしたイメージの清純派女優のよう。

ぎゅんぎゅん系じゃない浅煎りは久々だった!
ゲイシャならではの穏やかなやさしい上品さを素敵に表現されている✨

次もまたオンラインで買ってみよう!

miyu

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?