澄み渡る空を見たのはだいぶ前のように感じるけど、大丈夫さ

The Beatles "Here Comes The Sun"
"Little darlin’, I feel that ice is slowly melting... Little darlin’... it seems like years since it’s been clear. Here comes the sun, and I say…It’s alright."

天候の対比が描かれたこのフレーズがとても気に入っています。

"Sun"についた定冠詞"The"は何を意味するのでしょうか。
単に物理的な天体としての太陽だけでなく、明るさや希望、温かさの象徴のようです。

歌詞全体では、太陽が再び現れることによって、長い冬の終わりや暗い時期の終わりを象徴し、新しい希望や始まりが伝わってきます。希望の象徴的な存在としての太陽を示しているのです。

現在の自分を振り返り、身の回りを見渡してみましょう。
今の自分に必要なのは希望だけではなく、この歌が持つ少し楽観的な気持ちかもしれません。

楽観と何もしないことは違います。
ジョージがこの曲を描いた季節である春は終わりました。
そして、太陽が眩しくなる季節はすぐそこにあります。
早速今日から一歩を踏み出してみましょう。

楽曲紹介:
"Here Comes The Sun"はジョージ・ハリスンが作詞作曲を手がけた楽曲です。1969年に発売された11作目のイギリス盤公式オリジナル・アルバム『アビイ・ロード』に収録されています:https://x.gd/Rzxap

よろしければサポートをよろしくお願いいたします! みなさまのお役に立てるようにこれからも活動を続けます! 今後ともどうぞご贔屓に!