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日本企業のトランスフォーメーションケース

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積極的に変化を求めている日本企業のケースをこちらで紹介します。ゲームチェインジの視点を学びましょう!
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Z世代と氷河期世代の金融行動について:その「差」から学ぶこと

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虚構新聞とエイプリルフール広告、そして詐欺広告から考える広告の社会的役割について

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2024年春に卒業する大学生の内定率は96.8% リクルート市場を客観的に眺めて見ましょう…

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皆さんのビジネスにおいて、顧客とのブランドの共創をどのように推進していますか?

コカ・コーラ社が展開しているグローバルキャンペーン「Every Coca-Cola is welcome. / どんな…

私的電通考:日本型広告代理店の将来はメディア Vs.クリエイティブやトラディショナル…

Newspicksの記事が面白かったので自分なりに電通=日本型広告代理店モデルの現状をまとめてみ…

VUCAはコンセプトではなく現実のものになりました。ビジネスの未来を明るくするために…

ビジネスやそこでのキャリアにおいては、約束された将来は存在しません。自分で解決できること…

暗いニュースの明るい読み方。中国市場からの撤退ケースから日本企業のダイナミズムをサポートするエージェンシーサービスを考える。さあ、ブランドを創ろう!

中国市場からの日系ブランドの撤退ニュースは悲観的なことでしょうか?---バイアスに負けずにマーケティング視点で考察してみましょう! 花王メリーズについてのニュース 日本のメディアは、日本企業の中国市場撤退をセンセーショナルに報道することが多いです。私はこの記事そのものについては楽観的な見解を持っています。 僕はこの記事は花王という先進的な企業のグローバル規模での経営資源の戦略的配分について書かれていると理解しています。 つまり、単なる撤退のニュースではなく日本企業が将

広告しよう!エージェントとしてブランドを創ろう!

改めて”Marketing”ってなんだろう?そして"広告"の果たす役割はなんだろう?と考えました。 …