マガジンのカバー画像

地域の活動:マーケティングとプロモーションの町医者

36
地域の企業のマーケティングとプロモーションの課題解決を行う「町医者」です。ビジネス成長のための「かかりつけ医」として気軽に相談してください。 私たちは、地域で活躍されるお客様のさ…
運営しているクリエイター

#広告

マーケティングとプロモーションのホームドクターサービス開始しました!地域のみなさ…

マーケティングとプロモーションのホームドクター サービスのご案内です。 地域のみなさんの…

「紅のご褒美」:千葉県サツマイモの魅力とマーケティング戦略:川越の皆さんへ、サツ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

珠洲にて開催中の奥能登国際芸術祭をマーケティング・プロモーションの観点で観察しま…

奥能登国際芸術祭に3日間参加してきました。 今回は同芸術祭のコミュニケーションディレクター…

ガイドと参加者が嘘をつき続ける「嘘のツアー」は浅草以外でも体験型エンターティンメ…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

SPECIAL IN YOU.: PARCOによるTOKYOのリストラクチャリング。新しいクリエティブはFUR…

新所沢のPARCOが閉店しました。 PARCO最初の郊外店として40年前にオープンしています。 川越…

マーケティングファネルの話。OaOはエンゲージメント=婚約スコアでもあります。プラ…

マーケティングファネルで重要なのはミドルファネルのOaO/理解のスコア。認知は広告としとの相…

インサイトの説明でよく使われる「氷山の一角:the tip of an iceberg」について歴史や背景などをまとめてみました。

「氷山の一角」という表現は、目に見える部分が全体のほんの一部に過ぎず、その背後にははるかに大きな部分が隠れていることを示す比喩です。この比喩は、ビジネスや研究、特にインサイト(洞察)や問題解決の場面でよく使われます。以下は、この表現の由来や起源についての具体的な説明です。 マーケティングとプロモーション、広告開発にあたり「インサイト」の重要性を書いています。 記事で使うイラストをChatGPToと開発しました。 インサイト・洞察の説明時によく使われる氷山のイラストがありま

インサイトを考える上で最も重要なGot Milk?/牛乳飲んでる?キャンペーンは広告表現開…

個人的に永久不滅の最強インサイトケースはやっぱり「Got Milk?」。 ビジネスをさらに成長させ…

広告クリエイティブを成功させるTPOの活用法:超カンタン開発ステップとともに解説

広告は顧客との情報接点です。広告で顧客に提示する意味を開発するにあたりモーメントとオケー…

マーケティングにおける効果と効率、問題と課題を整理しながら日本の農業に関する記事…

Three Plus Sixです。 農業に関する気になる記事が二つありました。 その記事を読みながら感じ…