見出し画像

【まや】腰の健康の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近の気温、そして天気。
めちゃくちゃ着る服悩みません…?
上着羽織ると暑いし、ヒートテックには暑すぎるし、かといって半袖着て歩くと浮くし…
外の気温に合わせても、電車の中が暑い。
洋服どうやって決めると良いですかね…?

暑くても耐えられる涼しい風が欲しい!!
ということで、涼しげな画像をブログ一番上に貼りました。どうぞ。

観劇記録

画像1

ワールド・ベスト・プレイ・ビューイング『ローマ悲劇』を観てきました!!
観劇といっても映像で、上映時間5時間半!!
先週のブログで書いた『ガラスの動物園』の演出、イヴォ・ヴァン・ホーヴェ(敬称略)率いる劇団ITAの舞台映像です。

正直5時間半は長いかなと思っていたんですけど、案外あっという間でした。とても面白くて、長くてもずっと観ていられるので
どちらかというと長時間座ってなければいけないこととの戦いって感じでした(笑)

今回、映像で観たから特にだと思うんですけど、この『ローマ悲劇』を実際に舞台として上演しているのが全然想像つかなくて
ちょっと調べて、実際に観に行かれた方のブログを読んでみたんですけど、自分が体験したことのない舞台体験がたくさん書かれていました。いつか生で観たい………!

おまけ(相談)

「長時間座ってなければいけないこととの戦い」についてなんですけど
これは今回に限った話ではなくてですね~
上演時間が長い作品になると(腰の調子が悪いとき、座席環境が悪いときは、短い作品でも起こる)、お尻と腰の痛みに集中力を削がれることが多々あります。
これ皆さんどうやって対策してます?
何か解決策あったら教えて欲しいです!!

姿勢を正して座ることが出来たら一番楽なんですけど、後ろの方に迷惑をかけてしまうし
どうしたらええんや!!

なんとか腰の健康を保ちたいです。

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?