見出し画像

【まや】素敵な買い物の話

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
あ、私は遂に4年生になりました!!
大学生活最後の1年、頑張っていきます!!

最初に少し宣伝です!!
この前、出演させていただいた
総合実習ⅢA『レディ・オルガの人生』がYouTubeにて公開されております!!

明日4/7までの公開となっておりますので
まだ観ていない人!もう一度観たい人!
是非この機会に観ていってください!!!
(にしても、なんでこんなサムネイル…?)

ここで一つ小話。
この作品で、私は双子の妹を演じているのですが、終演後に髪型そのまま、服(カンパニーTシャツ)お揃いの状態で姉役の子と歩いていたら…なんと!おじさんに「双子ですか?」と聞かれました!!
「違います!」と答えたら「すごく似ていたので双子かと思いました」と言われました。
なんだか嬉しかったです!!!

ちなみにこんな感じで歩いてました↓

画像1

そりゃ、似てるって言われるかぁ。

タイトルの話

今日は、最近の購入品について書いていけたらいいなと思います!!

①100均のガチャガチャ

ゆーきちゃんたちと大学のガイダンス後に、お昼ごはんを食べまして

画像3

行ったことのないお店を開拓しました。幸。

その後、かませゐヌの企画で使えるようなものを買いに、新しく出来た100均に向かいました。そこでは、500円買う毎にガチャガチャが引けるというイベントをやっていたので、ガチャガチャを回して来ました!!

まぁ、参加賞だったんですけど…

画像3

可愛くないですか??
スリーピーススーツということで、スーツ柄のを選んでみました!!!キャワイイ

②スーパーの奴​

①で書いた、100均に寄った後
ドンキに行ってきました!
そこで出会ったのがこれです。

画像4

呼び込み君ミニです!!
これ、知ってますか????
誰もが一度は聞いたことがあるであろう
あのメロディが流れる品物でございます。

ずっと欲しかったんですよ。
そして母が「欲しいなぁ」と言っていたので
喜ぶだろうなと思って買っていきました!!

結果、めっちゃ喜んでくれました!!!
嬉しい!!良い買い物しました!!

③めっちゃ気になってた奴

私、青い食べ物とか全然いけちゃうタイプで
なんなら青いカレーとか好きなんです。
それで、SNSで見た時からずっと気になっていたものがあって…

画像5

バタフライピーのシロップです!!!

綺麗な青色のドリンクが作れるんですよ。
レモンによって色が変わるらしくて…!!!
まだ出来ていないんですけど、作ったらまたブログに載せますね!!!
楽しみ~!!ルンルンッ(人´3`*)~♪

いやぁ、なんかどれもそんな高級品とかではないんですけど小さな幸せって感じで
素敵な買い物をしたなぁと思いました!!
以上です!!!

おまけ

この前、2日連続で観劇に行ってきました!
そのうちの1つを紹介します!

画像6

青年団さんの『S高原から』です!
大学の授業で舞台美術の写真を観たことがあって、作品も気になっていたので
再演されると聞いて「観なくては!!」と思い、行ってきました!!

あの赤いベンチを生で観れました!!!!

うわぁぁぁぁあ!!!

ってなりました!もちろん頭の中で!

作品も素敵でした…!
再演とはいえネタバレになりそうなので内容については触れないのですが
やっぱり好きだなぁ、青年団…!!
いつかこんな作品に出たいです!!!!

4/24まで、こまばアゴラ劇場で観られますので、もしよかったらぜひ皆さんも観てみてください!!

最後に

ゆーきちゃんが月曜日のブログで
ジョニーのブログについてちょっと触れていたんですけど、私も少しコメントを。

エイプリルフールとはいえ、すごい嘘(笑)
こんなにスラスラと嘘が出てくるって
普段からも、よく嘘ついているんじゃないの?と疑ってしまうレベルです。
スゴすぎる…。スゴいよ…ジョニーくん。

皆さんも、もしよかったらジョニーの
エイプリルフールのブログ
読んでみてください!
↓↓↓
https://note.com/threepiecesuit/n/nbbb009c232ef

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?