見出し画像

【まや】お金の話(をせざるを得なかった話)

どうも!水曜日担当のまやです!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、最近やっとダウンを着ました(遅い)

最新の動画

3人でガチャガチャという名の経済を回しに、アマゾンの奥地へ行って来ました。
観ていただけたでしょうか?
私は、ガチャガチャ見て歩くのが好きで
予定までに少し時間があるときとか、よく見て回っちゃうんですけど
なかなか回さないんですよね(笑)

どれか1つでも、「これはいらないかなぁ」っていうのがあると、それが出てきちゃいそうで回せないんです。
だから、「これならどれが出ても嬉しいぞっ!」っていうのを回すようにしています。

いつかそういうゆるーいガチャガチャ動画も載せられたらいいなと思っているので、気長にお待ちください!!
タイトルの話について​

なんかブログで、ゆーきちゃんとジョニーがお金について話してるじゃないですか

最新の2人のブログのタイトル見ました?!

【ジョニー】金欠による金欠のそのまた金欠

【楠の木ゆうき】まじでお金って溶けるよねって話

え、この流れ、もう私も“お金”の話するしかないじゃないですか!!
分かったよ!!しようじゃないの!!

はい、ということで、先ほども述べたようにですね。私は、見る回数に比べて、ガチャガチャを回す頻度がとても低いです。

このことからも分かるようにですね…
よっぽど必要だと思えるものとかじゃないと、お金が使えないタイプなんです。

使うとしたら、遊びにいって周りの金銭感覚に合わせていくなかで…とかですかね。
今回の動画みたいに、「みんなで買おう!」とかなったら買います!!ノリは良い方です!!でも、無理はしてません。使いたくない時は絶対にノリませんから(笑)

私は、何か欲しいものが複数あっても、1つ買おうって決めたら、それ以外は次回見て欲しかったらにすることが多いですし、なんなら全部買わないこともあります。
そういうタイプです。
あ゛ーーーーでも、美味しそうな料理には、負けることが多いです(笑)

画像1

まぁ、そんな感じなので
2人とは金銭感覚が少し違うんですよね。

2人の金銭感覚​

ゆーきちゃんは、欲しいのがあると、ガチャガチャとか結構回すタイプだと思ってます。でもそれは考えられたものであって、今ガチャに使える所持金を計算してから、次回来たときに“なくなってそうなもの”を先に回したり、どうしても欲しいものを回したりしているんですよ。使える所持金の限界を広げていくので、溶けちゃうんですよね、分かる。

ジョニーは、なんだろう。よく分からないけど、金欠学生やってますよね。めちゃくちゃバイトに出勤してるイメージあるんですけど、多分タバコにお金がかかってるんですよ。まぁ、でも本人がそれでいいなら何も言いません。タバコ心配だけど。

2人は趣味にお金を使っていて、誰にも迷惑かけてないですから!!
そこが私には見ていて気持ちがいいんです!

趣味以外での金銭感覚がしっかりしているので、一緒にいれるんだと思います。
最後に​

最近ですね、どうにも悲しいこととか
耐えられないことがあって色んな人にご心配をおかけしているんですけど
嬉しいことに、支えてくださる方がたくさんいて、励まされております。
いつもありがとうございます!!!

先日、稽古場で弱音を吐いてしまった分
これからの稽古や本番、さらに頑張っていきますので、ぜひみなさんにも観に来て頂きたいです!!!!!

○予約サイト(やまだまや扱い)
https://ticket.corich.jp/apply/115661/002/

ご予約お待ちしておりますっ!

では、また来週お会いしましょ~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?