見出し画像

【まや】力というか、魔法というか

どうも!水曜日担当のまやです!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
悲報です。私の夏休みが終わりました。
もっと有意義に過ごせたのではないかという後悔もありつつ、リフレッシュはできました。
後悔してもしょうがない!!後の祭り!!!!
こっからまた心機一転頑張ります。

観劇記録
当日パンフレット&チケット

小松台東さんの『オイ!』を観てきました。
初めて小松台東さんの舞台を観劇させていただいたのですが、とても面白かったです!!
どの役も粒立っていて飽きることがなかったですし、しっかり高校生に見えるんです!!

先週観劇記録を書いた
『ともだちが来た』は大学生
『オイ!』は高校生
大人の俳優陣が学生を演じているという共通点がありました。
どちらもその嘘が“ホント”に見えてくるのが
やっぱり演劇の力だなと思いましたね。
魔法とも言えるのかもしれないです。


どの役も、問題とか悩みとか考えとか
それぞれ抱えているものがあって
どの子も憎めないところが好きだったんですけど

特に、瓜生 和成さんと竹原 千恵さん演じる2人のシーンが好きでした。少しクセのある高校生。
なんだかんだ、お話盛り上がっちゃう感じとか、本屋さんついていっちゃう感じとか。なんか愛おしかったです。
最後は2人共しっかりとした大人になっていて、
時の流れを数時間で体験しました。

瓜生さん、小松台東の劇団員さんなんですけど
登場シーンから笑いを生んでいて
観客席を見た感じ、小松台東の名物俳優さん(言い方合ってますかね?)なのではないかなという印象を受けました。トリコになっている人多そう。
私もすごく素敵だなと思って観ていました。
空気を変えられる俳優になりたい!!!

ぜひ、次の作品も観たいです!!!

最後に

今日はブルーな気持ちだったんですけど
『オイ!』の観劇記録を書いていたら
なんだか元気が出てきました。
観劇はやっぱり最高!!力が湧く魔法!!

では、また来週お会いしましょ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?