見出し画像

拒食症の悪い癖が出てきました

実は、私は1年半ほど前から拒食症を患っています。

きっかけは胃潰瘍になったこと。

胃潰瘍と十二指腸潰瘍を同時に発症し

固形物を食べれない状態が一か月続き

あっという間に体重が10Kg落ちました。

当時は自力でトイレにも行けないほど弱っていましたが

気になっていた部分も痩せて、当然見た目も変わって

すこし嬉しくて。ラッキーって。

そして、誰かに「細いね」と言われるたびに

「痩せてなきゃいけないんだ」と思うようになったんです。

「太ったらすぐバレちゃうなあ」って。

そこから、まず食べないを徹底するようになり

食べても吐いて、

そのうち食べなくても吐くようになって

身長157cm 体重36Kgに

どんどん痩せていきました。

体重が減るたびに、綺麗になったようで嬉しかった。

ところが最近、抗うつ薬の影響で太ってしまって

42Kgまで増えました。

もう頭は「痩せなきゃ」のオンパレード。

今日は居ても立っても居られず、

10Kmのウォーキングをしてきました。

「太った」と言われるのが怖くて

友だちや知り合いや会社の人に会うことも怖い。

明日、久しぶりに母と温泉に行きますが

それも怖いです。

何も気にせず、心配せず

暮らせる日がくることを想像すらできない

そんな今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?