見出し画像

仕事を早退してきました

昨晩も眠れず、朝方から発作が起き…

ぐったりしながら支度をし、なんとか会社へ行きました。

最近の目標は、とにかく出社すること。

行ったら意外と大丈夫になる時もあるし

ダメならダメで、帰ってくればいい。

そう言い聞かせて、満員電車に耐えながらとにかく会社に行きました。

午前中は研修をしなければいけなかったため、

頓服を飲みながらなんとか踏ん張り

研修が終わり、研修生をお昼休みにいれると同時に

早退してきました。

いっぱいいっぱいでした。

這うように家に帰って、リビングで倒れこみました。

「今日もダメだった」
「いや、任された仕事はできた」
「いや、でも、やっぱり失格だよね」

そんな自問自答を繰り返しながら過ごす午後は

いつも自責の念でいっぱいになります。

「今日は頑張ったー!!」って

心からから言える自分に戻りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?