見出し画像

ガッサーンカナファーニーの命日にパレスチナを語る その3

これまでその1(占領下の文化) その2(音楽の話)
と話してきました。

今回その3です。

濃ゆいです。はっきり言って濃いすぎる。地上波無理です。もっと話したかったけどYouTubeでも話せませんでした。
SNSの使い方の話が飛躍して、スパイの話になりました。
話せなかった話はオンラインイベントでしましょうか?(録画はナシで!)

オマールの壁という映画、ご存知でしょうか?

まあ、結構あり得ます。友達もスパイにスカウトされたって言ってたし。
それが現実世界なんです。映画じゃないんです。

でも心苦しくないですか?

それが占領なんです。

じゃあ、どうしたらいいの?知ることです。興味を持つことです。それしかないんです。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >