見出し画像

恋の相談「不誠実な彼とは離れたほうがいいですか?」と聞かれました。

昨日若い女性の恋の相談会(本当は仕事の相談会のはずだった)にて。

付き合ってないけど仲良くしてる男性がいて、いつもその男性の家に帰って一緒に過ごしています。その人は不誠実。私も別に好きってわけじゃない、でも離れられない。どうしたらいいですか?

みなさんだったらどう答えますか?

友人1の回答:ご飯おごってもらえる?何かメリットは?それがあるならいいじゃない?

++++

私の回答:

まず、私はメリットデメリットのある人間関係が嫌い!なので限りある時間は心地いい時間にしたいのです。

私は問いたい、なぜ離れられなのかを。
現状維持?ひとりが嫌?心から好きと思っている?

不誠実であっても本当に心から好きで一緒に居たらいい。どんな性格だろうと、周りが反対しようと一緒に居たらいいと思います。

一番大切なのはあなたの気持ち、あなたがどうしたいか?なのです。

あなたの人生、舵を取るのはあなたしかいませんよ。

わたしだったら不誠実でも好きだったら一緒にいる。わたしの愛は不誠実さくらい凌駕する勢いがある!
そして、孤独は人を熟成させます。深みのある人になるには、必ず必要なものなのです。

追伸
わたしに恋愛相談をしても傾聴はしますが、求める答えは出てきませんよ。(本当に一歩踏み出したい人には好評です)


あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >