見出し画像

聖なる月の聖なる地、エルサレムでの出来事

今日、4月15日金曜日
ラマダン2週目の金曜日であり、聖金曜日(Good Friday)であり、過越祭の始まる日でもある。

聖なる日が重なった。
今朝アルアクサでも衝突があった、その敷地でフォトジャーナリストが襲われた。

تغطية صحفية :" إصابة المصور الصحفي رامي الخطيب أثناء تغطيته الأحداث بالمسجد الأقصى المبارك" #اقتحام_الأقصى_برمضان

Posted by ‎القسطل الاخباري‎ on Thursday, April 14, 2022


映像を見て分かるように軍から集団で蹴られたりしている。
彼の名前はRami
エルサレムのダマスカス門の前に事務所を構えている。
わたしがダマスカス門から外に出ると、いつも名前を呼び、事務所にお茶しにおいでよ!と誘ってくれる。

いつも優しいRami

今朝、アクサモスクは襲撃された。去年のことを思い出さずにはいられない。

世界は暴力に反対しているんじゃなかったっけ?
ロシアがウクライナに暴力的に侵攻して世界中が戦争や暴力に反対しているんじゃなかったっけ?

どうしてわたしのお友達が理不尽な暴力に晒されないといけないの?

このあとRAMIは救急搬送されました。早くRAMIの怪我が治りますように。

あなたがサポートしてくれた分を同じだけ上乗せしてパレスチナのジェニン難民キャンプで使います!!もしジェニンをサポートしたいと思ってくださった方はこちらへ< https://thefreedomtheatre.org/donate/ >